ひまわり証券

ひまわり証券FX口座開設

ひまわり証券でFX取引開始! まずは口座開設から

FX取引をしたい!

そんな思いから、本屋でFX関連の書籍や雑誌を読みあさり(でも立ち読み・・・汗)、ひまわり証券でFX取引を行うことにしました。

数あるFX業者からひまわり証券を選んだ理由は、ひまわり証券のホームページを見た時の見た目が気に入ったのと、全30通貨ペアの取引が可能なので、 さまざまな通貨を利用することにより、通貨のカントリーリスクを回避できる点にひかれました。

本職はサラリーマンなので元々デイトレードをするつもりはないので、スプレッドはそんなに気にしないことにしました。

やはりポイントは、長期運用のスワップポイント狙いなので、たくさんの種類の通貨が扱える点と、Webセミナーなどの勉強する環境が充実している点ですね。


ひまわり証券のFX口座開設


ひまわり証券FXのHits

ひまわり証券のFX口座開設は非常に簡単でびっくりしました。

スワップ金利を狙った中長期の運用を行うので、レギュラー口座を選択して口座開設しました。

申込みはインターネットで30分かからずに完了しました。


本人確認書類を送る際、免許所をスキャンして電子メールでひまわり証券に送付したのですが、どうもスキャンがうまくいっておらず、氏名が確認できなかったようなんです。

ひまわり証券の担当者からすぐに電話がかかってきて、丁寧にそんな説明をしてもらいました。サポートがしっかりしていて初心者でも始めやすそうなFX業者のイメージです。

すぐにスキャンを取り直し、メールにてすぐに再送。翌日には口座開設が完了しました。早いです。

ただし、ひまわり証券のFX取引システムへのログイン情報は書面で郵送されるので、その到着を待つ必要はあります。翌日には届きましたけど。

FX取引システムHitsは非常に使いやすくていいですね。おすすめです。

ひまわり証券FX口座開設